このエントリーをはてなブックマークに追加
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリスポンサー広告||TOP▲
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.09.04
■9月です。気がつけばだいぶ日も短くなってきましたね。ちょっと前までは、7時前でもまだ明るかったのですが、今では6時すぎるともう暗いです。昼や夕方に外に出ることは殆どなくなりましたが、職場の窓から外を眺めることが多く(仕事しろ)、日の短さで季節を感じるようになりました。ビルばかりの場所でも、ちゃんと季節を感じることができるんだなぁ、と思ったり。9月は連休があるので今から楽しみですよー!特に予定ないですけど(涙)


8月オススメまとめてあります→今月のオススメ 厳選 10タイトル+α 【'11年08月】
雑記まとめております→色々とブレてる別フレ公式マスコット・ふれ美ちゃんをあなたもフォローしよう!



■ピックアップニュース
アニメ「ちはやふる」キャスト発表、千早役は高校生声優
…アニメ化へ向けて着々。放送開始も近いです。


女性誌・コーラスが誌名をCocohanaと改めリニューアル
…大手カレーチェーンみたいだな…と思ったのは私だけではないはず。改名成功とは思いませんが、確かにメロディとごっちゃになるときがあったりしました。


マンガ情報誌の老舗、ぱふの休刊が決定
…雑誌の移り変わりの波に飲まれる形で、ぱふも。寂しいですが、お疲れさまでした。


葉鳥ビスコ原作ドラマ「桜蘭高校ホスト部」来春に映画化
…アニメの方じゃなくて実写です。イケパラと差別化できるか。


新マンガ誌comicスピカ誕生!いくえみ綾、日丸屋秀和参加
…スピカは何気に良作揃いなのですよ。こちらの新誌も楽しみです。


60年代のなかよし発表作を集めた楳図かずお作品集発売
…手塚治虫先生や、あだち充先生が描いてたことは存じていましたが楳図先生も少女マンガで描かれてたのですね。



■ピックアップ記事
面白いWeb漫画教えてください(2ch)
ITまんが 2011年版 ~ ITが楽しく分かるマンガを集めてみました
…こんなにあるとはびっくり。こちらも上と絡めて、時間のあるときにでも。


レベル高すぎだろ……鳩を攻略する新感覚乙女ゲー「はーとふる彼氏」がヤバイ(カフェオレライターさん)
…プレイ動画見たのですがガチで鳩でビビりました。しかも出来がいいから困るのです(笑)


カムゴル!!2nd Season(ボーイスラブを読む!さん)
…まったひっどい作品のレビューを…(褒め言葉)


「女オタクが全て腐女子じゃない」の意味がうっすらと分かる系統図。 on Twitpic
…こんなにジャンル分けされるのですね…!



 今月から来月にかけては資格試験に向けてちょいとお勉強をしなくてはいけないので、ちょっと更新ペース落ちるかもです。というか以前にもちょこっと書いたとおり、「僕等がいた」の最終巻が発売されたらゆるやかにレビュー数落とそうとしているので、その前段階になるかもです。というわけで、今月もよろしくお願いします。
 
 
カテゴリお知らせコメント (0)トラックバック(0)TOP▲
コメント


管理者にだけ表示を許可する

この記事にトラックバック
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
タグカテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:いづき
20代男、Macユーザー。野球はヤクルト、NBAはマジックが好きです。

文章のご依頼など、大事なお話は下記メールアドレスへお願い致します。


■Twitter
@k_iduki

■Mail
k.iduki1791@gmail.com
※クリックでメール作成
RSSフィード
▽最新記事のRSSを購読

a_m.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Power Push
2012年オススメはコチラ→2012年オススメ作品集


かくかくしかじか
東村アキコ「かくかくしかじか」(1)
レビュー
東村アキコ先生が贈る、美大受験期の自伝漫画。東村アキコ作品らしい勢いの良さだけでなく、急転してのシリアスな締めなど、一冊に笑いと感動が詰め込まれた贅沢な作品。




王国の子
びっけ「王国の子」(1)
レビュー
稀代のストーリーテラー・びっけ先生が描く“影武者”もの。王位継承権を持つ王女の影武者に、町の芝居小屋で役者をしていた少年が選ばれるというストーリー。良く練られた背景を説明するために、1巻まるまる使うような、重みと読み応えのある一作。




シリウスと繭
小森羊仔「シリウスと繭」(1)
レビュー
2012年で一番の掘り出し物。独特の絵柄で描き出すのは、どこにでもあるような高校生の恋愛模様。けれどもそんなありふれた感情を、ゆっくりと丁寧に描くことで、なんともいえない味わい深さが生まれています。出会いから仲良くなる過程、そして恋を自覚し、葛藤する様子まで、その全てが瑞々しさに溢れていて、なんとも愛おしい。




トーチソング・エコロジー
いくえみ綾「トーチソング・エコロジー」(1)
レビュー
売れない役者が、役者仲間を亡くしたと思ったら、お次は隣に高校の同級生が越してきて、さらには何やら自分にしか見えない子どもの姿が見えるように…。どこかゆるさのある不思議なテイストのお話なのですが、いくえみ作品で実績のある「ある者の死と、残された者の感情」を描き出す類いの作品ということで、この先きっと面白くなってくることでしょう。




BEARBEAR
池ジュン子「BEAR BEAR」(1)
レビュー
高校生には到底見えないロリっ子ヒロインが好きになったのは、遊園地のクマの着ぐるみ。着ぐるみの中身は同じ学校の子で、結局付き合うことになるものの、その後も変わらず相手はクマの被り物をしているという、シュールな光景が繰り広げられます。なんとも奇妙な相手役、かつなんともかわいらしいヒロインの、初々しいやりとりに終始ニヤニヤ。




かみのすまうところ。
有永イネ「かみのすまうところ。」(1)
レビュー
期待の若手作家・有永イネ先生の初オリジナル連載作は、宮大工の世界をファンタジックに、そしてファンシーに描いた青春ストーリー。宮大工という伝統ある重厚な世界を、美少女な神様をはじめ、これでもかとポップに描き出します。かといってシリアスさがないわけではなく、コミカルとシリアスが丁度良いバランスで推移。まだ1巻のみですが、これから先の展開を大きく期待させてくれる作品です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。