
ずっと自分の靴ばかり見てた
だけど
君が信じてくれたから
上を見れた
見上げた空は
青かった
■2巻発売しました。
小学生の時に観た、甲子園で応援をするブラスバンドに心奪われ、つばさはブラバンの名門・白翔高校に入学する。しかしつばさはブラバン初心者。それに加えて小心者で、いつもビクビクしている。それでも、憧れは捨てきれず、名門ブラスバンド部の厳しい環境に身を投じる。何度も何度もくじけそうになるつばさだったが、その度に野球部の同級生・山田くんが支えてくれた。いつか私もあの場所に
新米ブラバン少女と、熱血野球少年が織りなす、爽快・熱血・感動ストーリーです。小学校の時から甲子園でブラバン演奏するのが夢だったヒロイン・つばさ。しかしその小心っぷりがたたり、中学時代はブラバン部に所属していなかった。でも高校では絶対にブラバンやるんだ!強い決意を胸に入部を決めます。しかし白翔高校はブラバンの名門。素人の彼女がやっていくには余りにも厳しい環境でした。けれども強い憧れと、同級生の山田くんの支えによって、立ちはだかる壁をなんとか乗り越えていきます。

「こんな男の子いないだろ」なんて思わず、物語に身を委ねてみましょう。
「先生!
最近じゃ珍しいぐらいの、青春ど真ん中ストーリーを展開しているのですが、やっぱりこういうのは読んでいて気持ちが良いです。自分のやりたいことが明確になっていて、それに向かって頑張る。そしてそれを、恥ずかしがらずに真っ正面から描く。素晴らしいじゃないですか。この作者さんらしい、このレーベルらしい秀作だと思います。オススメ。
【オトコ向け度:☆☆☆☆ 】
→とっかかりが前作のようなファッションや恋愛じゃないぶん、こちらの方が入り込みやすくなっているんじゃないでしょうか。読みやすいと思います。
【私的お薦め度:☆☆☆☆☆】
→河原節炸裂の今作。お薦めしないわけないじゃないですか。ぜひ手に取ってみてください。
作品DATA
■著者:河原和音
■出版社:集英社
■レーベル:マーガレットコミックス
■掲載誌:別冊マーガレット(平成20年9月号~連載中)
■既刊2巻
■価格:各400円+税