
魔法少女じゃない!!(涙目)
■憧れのヒーローの力を手に入れたハヤト。しかし、返信した姿はなぜかキラキラ衣装の魔法少女だった。敵の怪人も思わずキュンとしちゃう、勉強や仕事に疲れたあなたをさらに疲れさせるかもしれない新ヒーロー爆誕!
ポラリス発の、ヒーローコメディ。主人公は石原軍団な香り漂う青年であり、ちっこい見た目の少女でもあり…。真っ直ぐで熱血な性格を見込まれてヒーローになってみたハヤトでしたが、道具を使って変身をしてみると、なぜか姿は魔法少女。変身の前後を見られるものですから、せっかくヒーローを倒しても人々は困惑の余り反応は薄く、時に変態認定すらされ辛い状況に。「もうヒーローやめよう」そう思うハヤトでしたが、なぜだかなかなかヒーローをやめることができず、今日も今日とてスカートをフリフリさせながら怪人と戦うのでした…というお話。
最近「俺、ツインテールになります。」がアニメ放送され、またマンガとしても「魔法少女俺!」が話題を集めるなど、なんだか最近流行している感がある、性別転換変身もの。男が変身したら美少女っていう、ただそれだけのコメディ。そして、ただそれだけなんですが面白いっていう。

自信たっぷり決めまくりなヒーローは多数いるのですが、こういう戸惑いや恥じらいを持ちつつ闘う姿というのは実に味わい深くてですね、あと3巻ぐらいはこのパターンで大丈夫です、はい。魔法少女な見た目ですが、中身は格闘系な男性だからなのか、割と物理で攻撃するという。声は非常に可愛らしいらしく、またパンツの柄もいかにもな。。。
この世界では、ヒーローという存在は普通に認知されていて、対して悪役となる怪人も普通にいるという。そもそもなんで怪人が存在しているのかとか、怪人の目的は何なのかとか、ヒーローはどうやって収入を得ているのかとか、色々謎は多いのですが、おそらくその辺はあんまり設定されていないものと思われます。とにかく「美少女に変身して恥ずかしい」と恥じらう主人公を愛でるための作品であり、細かいことはいいんだよ、と。コメディですから。なので1巻終わったところでどこに落としどころを持っていくのかも謎なのですが、ちょうど良い所に着地するのでしょう(適当)。

作中では途中で本当の女の子のヒーローと出会うという展開が。さてこの子がこれからどう絡んでくるのか。
なんか色々書けるかと思っていたのですが、現時点でわりと書ききった感があり、つまるところ「革ジャン男が魔法少女に変身する」というそれ以上でもそれ以下でもないという清々しいシンプルさということでしょうか。この設定が気になるという方は、もうそれだけで買いだと思いますので、ぜひ。
【男性へのガイド】
→これは男性も好きなやつじゃないっすかね。(適当)
【感想まとめ】
→この設定だけでどこまで突っ走れるか。初速MAXな1巻は心底楽しむことができました。2巻も楽しみですね。
作品DATA
■著者:九段そごう
■出版社:ほるぷ出版
■レーベル:コミックポラリス
■掲載誌:ポラリス
■既刊1巻
■価格:570円+税
■試し読み:各話掲載(Webコミック)