
こんなに
嫌がっても
嫌がっても
どんだけ目ぇ奪ってくんだバカー!!!
■昨日4巻発売。
ヒロイン・花火は男が大嫌いな女子高生。男ととにかく関わりたくない花火だったが、あろうことか受験に失敗。そして入学したのは男7対女1という男子だらけの高校。幸い、所属クラスは通称「オンナ科」と呼ばれるL科。それでも、普通に生活していれば当然男子とも関わらざるを得ないわけで…。そんなある日、超オレ様な男子・誓に目をつけられてしまい、花火の受難の日々が始まる。
男に嫌悪感を持つヒロイン・花火が、オレ様男子・誓に振り回され、やがて恋に目覚めていくというラブコメディ。花火はとにかく男がダメで、話すのはおろか目を合わせるのも無理という重傷っぷり。そんな花火に目を付けるのが宇野誓。彼は自分の魅力(ルックスの良さ)を自覚しており、自分に興味を持たない花火を珍しがる。それ以来、花火にやたらちょっかいを出すようになります。
男性恐怖症というわけではない、ただ嫌いなだけ。そんな女の子に対して、いたわりながら、少しずつ歩み寄ってやるのではなく、まさかのショック療法で話を展開。そっちのほうが話が動きやすいのか。どうなの?と思う節もありますが、なんだかんだで読ませてしまうのはさすが。ななじさんの作品は「少女マンガ読んでるっ!!」って感じがして良いですね。
【オトコ向け度:☆ 】
→「パフェちっく!」といい、いかにも「少女マンガ」なお話を提供してくるのがななじクオリティ。それゆえに男向け度は低めか。
【私的お薦め度:☆☆☆☆ 】
→安定感はさすが。面白いです。
作品DATA
■著者:ななじ眺
■出版社:集英社
■レーベル:マーガレットコミックス
■掲載誌:マーガレット(平成19年No.18~連載中)
■既刊4巻
■Amazonで購入する