
気持ちが全部 目に見えちゃえばいのに
自分の気持ちも 相手の気持ちも
そしたらこんな片想いも
必要ないのに
■ヒロインの関谷さんは図書委員の文化系少女。そんな彼女は毎日図書館に来る男の子・結城くんに片想い中。なんとかして彼に近づこうとするのだけれど、彼の友達で学校一のモテ男・葛西くんにいつも邪魔されてしまいます。そんな葛西くんは何やら関谷さんのことが気になる様子。そして肝心の結城くんはというと、関谷さんの気持ちには気づかずに、あろうことか葛西くんの恋を応援。それぞれの想いが一方通行。なんとももどかしい、恋物語の始まりです。
作者さんの初コミックスです。それぞれの想いが一方通行って作品は、「ハチミツとクローバー」だったり、「リカってば!」だったりと結構あるのですが、これはまた綺麗な三角形が描かれていますね。このお話で肝になるのがヒロインの想い人・結城くん。幼い頃から一人で本ばかりよんでいた彼は、葛西くんだけが唯一の友達。それだけにその想いを知ったときは、全力で応援してやろうと思うわけで。その上他人の感情の機微には疎いもんだから、関谷さんの想いは全くといっていいほど無視。当然ながら、その無自覚さが生む行動で、関谷さんと葛西くんを振り回しているなんて全く気づいていないわけで…。
現時点ではまだどう転ぶかわからない展開。そういう意味で続きが気になる作品です。作者さんの初コミックスですし応援したいですね。
【オトコ向け度:☆☆ 】
→とっても少女マンガですけど、こういうシチュエーションが好きな男の人っているでしょ?つーか自分のことなんですが。男の子たちが無自覚すぎる気もしますが、逆にヒロインに関しては結構共感できるところがあるんじゃなかろーかと。
【私的お薦め度:☆☆☆☆ 】
→片想いを推す作品は個人的に大好きです。どうもっていくのかという期待を込めて。
作品DATA
■著者:天乃忍 作者サイト→「ヒグラシ」
■出版社:白泉社
■レーベル:花とゆめCOMICS
■掲載誌:LaLa DX(平成20年3月号~連載中)
■既刊1巻
■定価:400円+税
■Amazonで購入する